〒112-0002 東京都文京区小石川5-3-3 エイトビル1F
  • 特大
  • 大
  • 標準

一般歯科

一般的な虫歯の治療から、小児歯科、歯周病の対策、矯正、インプラント治療もいたしております。
「歯が痛い」「しみる」「歯ぐきから出血する」といった症状でしたら、こちらまでご相談ください。
わかりやすく説明をし、なるべく痛みを感じないように治療をいたします。

矯正歯科

出っ歯・八重歯・受け口などと言われる不正咬合、上あごと下あごの変形、歪みによる噛み合わせの不具合、顎変形症を正常な歯並びに矯正いたします。
歯並びをきれいに整え、噛み合わせを良くすることで、虫歯と歯槽膿漏を防ぐことにもなります。
また、噛み合わせが悪いまま、長期間放置してしまいますと、頭痛、肩こりなど体の様々な部分に悪影響を与え、疾患、機能障害を併発する可能性もありますので、なるべく早い治療をおすすめいたします。

インプラント治療

歯が抜けたところに人工歯根(インプラント)を埋め込み、約3~6ヶ月間、周囲の骨にしっかりなじませ、その上に人工の歯をかぶせます。
治療中は、仮の歯をかぶせるので、食事や会話に支障はきたしません。
インプラント治療は、歯の機能を回復させるだけでなく、自然な歯並びを蘇らせます。現在の入れ歯に食事の時や、会話の際に違和感を覚える方におすすめいたしております。

定期健診

2~3ヶ月に1回、または半年ごと、少なくとも年に1回は歯科医院で定期検診をうける事をおすすめします。
虫歯を防ぐためには、早期発見、早期治療がとても大切です。日頃から意識してケアをするようにしましょう。
歯の磨き方、歯ブラシの選び方などもご指導いたします。

小児歯科

お子様の歯の発育に合わせ、むし歯、歯並び、噛み合わせ、歯周病(炎症)の治療、歯の磨き方から食事指導などの予防歯科をいたします。
矯正治療に関しましては、乳歯から永久歯へと生え替わり、歯並びが形成されていく成長段階で、顎の成長なども含め定期的に検診をすることにより、もっとも適した時期での治療を行います。
お子様の歯並びに不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

歯だけでなく、口腔(口の中)、周辺の器官、顎、顔などを診療いたします。
例えば顎関節症、顎変形症などの顎、顔面の症状、口の中に出来てしまった腫瘍(がん)、炎症、外傷、先天的異常、 口腔乾燥症(ドライマウス)、手術が必要な親知らずの除去などの治療が挙げられます。
食事や会話、発音がうまくできない、痛みを伴う、歪んでいるなど日常生活に支障を来す場合もありますので、 ご相談をいただきわかりやすい説明をして治療にあたるようにいたします。